Home Profile ご挨拶 Contact Link
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
コロナで厳しかった福崎町の観光交流センターも

ようやく本格的な稼働となってきました。

R4の序業法こじゅが出ました。



政府は強引に国をはじめ行政のデジタル化を進めています。

誰が利益を得るのか???

この国は誰のために権力を行使しているのか??

拍手[3回]

年が行っても社会的に生きていける一助として

補聴器購入助成制度が全国的に広がっています。

兵庫県下ではすでに8市町が取り組んでいます。

大きな費用でなく意義のある制度と思います。

福崎町でも早期の実施を求めます。





物価が上がれば政府はウハウハですよね・・・

国民の暮らしは????????

拍手[3回]

6月議会の一般質問の時間がまとまりました。

福崎町議会のきまりは、議員の発言時間のみを45分としています。

時間だけ消費するのがよいとは言えないと思いますが・・

私は時間をいっぱい使っています。

1年間で4回、4年間で16回です。

言いたいことの何分の一しか言えません。




拍手[3回]





6月定例議会での一般質問です。

高齢者の社会参加は社会のためにも高齢者のためにも重要です。

補聴器は大きな役割を果たします。

取組自治体が増えています。

福崎町は県当局の意向が大切のようです??


拍手[3回]

6月定例議会が始まりました。

副町長や固定資産評価審査委員、農業委員の選任です。



かっては公選委員もあった農業委員が任命制に変わりました。

個人の小農を切り捨て大型農業を推進するための法改正があったのです。

農業委員会は農家の利益代表ではなくなりました。

政府の下請け機関となり農地を企業を含む

大規模農業に提供する機関となりました。

スマート農業と称し大型機械を作る企業、農薬や肥料の会社・・・

誰が利益を得るのか・・・










拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター