神崎橋東から辻川西交差点の間の安全対策が各方面・個人からも求められています。
国道にも関わらず、神崎橋とその両側には歩道が部分的に片側しか無いことから、橋の両端で横断する必要と、横断しないで辻川西交差点までの間が危険です。
事実、橋の両端では事故が多く発生してきました。
新町側は町が旧播州信用金庫跡に道路をつけたため、橋の西詰めの事故は減ったと感じます。(新道での危険が発生していますが)
東側は、歩道が片側だけでなく途切れていることで、歩道のところから南の町道へ渡る人、自転車他、危険です。
区長会からの要望にもここに横断歩道表示の要望が出ています。
また、歩道部分は路面が斜めにきつく、自転車や人が行きかう時、危険だとの声も寄せられています。
兵庫県は最近、急に金がないと言い出しましたが、他に大きな無駄は無いのでしょうか・
青字で書いた問題解決には県の財政規模からは、端数にもならない微々たる事でしょう。
町は上記のように多額の費用を賭けて新町千束線を開通させたのです。
国道が酷道では無く、安全な国道である事を願いたいものです!
町が単独で道路の新設・改良をやる時でも、”交通安全の立場から”多くの問題を提起して、町に多額の出費を強いているのが今の国・県の指導であることを思うと尚更です。
国道にも関わらず、神崎橋とその両側には歩道が部分的に片側しか無いことから、橋の両端で横断する必要と、横断しないで辻川西交差点までの間が危険です。
事実、橋の両端では事故が多く発生してきました。
新町側は町が旧播州信用金庫跡に道路をつけたため、橋の西詰めの事故は減ったと感じます。(新道での危険が発生していますが)
東側は、歩道が片側だけでなく途切れていることで、歩道のところから南の町道へ渡る人、自転車他、危険です。
区長会からの要望にもここに横断歩道表示の要望が出ています。
また、歩道部分は路面が斜めにきつく、自転車や人が行きかう時、危険だとの声も寄せられています。
兵庫県は最近、急に金がないと言い出しましたが、他に大きな無駄は無いのでしょうか・
青字で書いた問題解決には県の財政規模からは、端数にもならない微々たる事でしょう。
町は上記のように多額の費用を賭けて新町千束線を開通させたのです。
国道が酷道では無く、安全な国道である事を願いたいものです!
町が単独で道路の新設・改良をやる時でも、”交通安全の立場から”多くの問題を提起して、町に多額の出費を強いているのが今の国・県の指導であることを思うと尚更です。
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