Home Profile ご挨拶 Contact Link
[406]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396]  [394]  [395
IMG_5731_1.jpg

3月末で平成の大合併をすすめた法律が期限を迎えました

今後は新法により自治体合併が対象になります

各マスコミは特集記事を出しています

政府にとって地方への財政支出が減り効率化された

だが地方の住民生活は不便と住民負担が増加した

住民の声も届かなくなったと書いている


かってマスコミは合併の旗振り役を演じた

その反省はない


44年前、姫路市への吸収合併が問題となった

若かった我々は警鐘を鳴らした

その懐かしい資料が最近出てきました

内容は今と基本的に同じです


国家権力が勧めることに冷静な対応が必要だと改めて感じます

【温故知新】

この言葉は今も生きていると思います
IMG_5738_1.jpg

1000年を生きてきた写真の樹木は何を訓えてくれるのでしょうか

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター