Home Profile ご挨拶 Contact Link
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
125_1.JPG
猿尾滝=日本の滝百選=兵庫県を代表する名瀑
落差60m、下の段が猿の尾に似ている
江戸時代この地を治めた山名氏はソーメン流しを楽しんだとか


若いころから疑問として聞くのが保育所の保育料です。

保育料金は税額・子供の年齢・保育所の定員等により複雑になっています。

これは国の基準に沿っているからです。


国の負担部分が交付税化されましたが国の基準形態は変わりません

子供の年齢毎に保育師数が違う等が保育単価の違いになる。


医療保険制度の複雑化と同じに保育所制度も複雑になったものです

「行政改革」とは国の支出を減らし国民の負担を増やすこと。

保育所行政もそのことを示しています


子育て支援が国のと地方の重要かつ基本的事項と言われている

国とふる里の将来を考えると国・自治体の行政責任が

行財政の全ての面から示されねばと思うのだが・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター