Home Profile ご挨拶 Contact Link
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87
知り合いの工場を訪ねました。

知り合いの従業員がいました。
すでに休憩時間は過ぎているのに機械は動いていない。

もうこの工場は閉めるんです。
「自動車関係の仕事なので以前のように良くなる見込みが無い。」
従業員の次の就職先は決まっているとのこと。

後日その工場経営者に会いました。
閉鎖のことを聞きました。

高い機械を導入した借り入れが残っている。
機械はなかなか買い手が着かない。何とかしてとのこと。

従業員の次の就職は作ったので、その責任は果たせたのでほっとしている。
とのこと。

なんという事か。

仕事一筋に職人として腕1本で小さいとはいえ、工場を経営するようになったのに!
日本経済を底辺で支えてきた中小零細企業と労働者に、こんな状態を甘受せよというのか「憤怒!!」

政治はこんな零細企業に答えを用意していない。

別の工場経営の友人も4月を目途に考えているとの事である。

政府と大企業の責任放棄に怒りが沸いてくる!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター