Home Profile ご挨拶 Contact Link
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61
西中の問題がよく不安がられていると書きました。
しかし現況は、学校はじめ教育委員会、町,PTAを含め再建にがんばっています。

1年生の2クラスを3つの編成にして、学力の充実への取り組みもすすんでいます。
土曜教室も開設しています。

生徒も授業でもクラブ活動でも良く頑張っています。一般の大人との挨拶も感心するほどです。
全体を見て評価し、そして各部分を見て行くことが必要ではないか?

生徒と教師に元気を与えることも必要ではないかと思っているこのごろです。

61a1b8ef.JPG(写真は高遠の桜です。
戦国時代からの伝統を感じさせるものでした。
西中卒の息子の為に長野に行ったときのものです)

古木ばかりでこんなに見事な花が咲くなんてと言葉を失うようでした。

花のない時期多くの人が世話を続けて来たに違いありません。

我々の母校、福崎西中です。将来につなげてもらわねばなりません。
僕らもできることをしましょう。

伝統ある福崎西中。
立派な花を咲かせましょう!


ちなみに、平成20年4月から12月までの9ヶ月で、家庭訪問407回、面談397人と現場は努力していますよ!

町も予算配分を含めさらに取り組みを強化して欲しい。

頑張っている子ども達や教師をみんなで応援して行きましょう。

良い方向への芽は確実に出てきていると思います。

給食費が値上げになる方向に運営委員会で結論付けたと聞きました。月に300円の値上げになるようです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター