Home Profile ご挨拶 Contact Link
[87]  [88]  [86]  [84]  [83]  [85]  [81]  [82]  [78]  [77]  [76
時節柄、この1ヶ月あまり町内各地を回っています。
どこのお家にも花が植えられ、また飾られています。
 
724c8efe.jpg

クリスマスローズの多いのに驚きました。
白、紫、うす緑など、鉢植えで、地下栽培で見事に咲いています。
今,人気なんでしょうか。

数少なかったけれど「バラ」を見かけました。しかも「真紅」のものがありました。
僕の好きな唄の「群青」の一番の最後に「心の冬薔薇(冬そうび)」とありますが、本当に冬に咲くバラがあったのですね!

年季の入った盆栽や庭、今日は2箇所で満開の桜を見かけました。
聞くと、「さくらんぼ」の桜だそうです。

IMG_2671_1.jpg

仕事の悩み、介護や教育問題、様々な問題を多くの方々が抱えて居られます。
広く回って、そんな実態を知るのは大切なことと実感しています。

多くの深刻な悩みを抱えつつ、どこのお家にも花があります。
花は人の心を癒し、明日への希望を持たせてくれるのでしょうね!

花や緑は僕にとって、政治がまともに、常識に合う形で進み、
国民・住民の信頼を得るように頑張る気持ちを強く持たしてくれます

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター