Home Profile ご挨拶 Contact Link
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [121]  [122]  [119]  [118]  [116
なんともすごい女性がいるものです。
日本紛争予防センター(JCCP)事務局長。

瀬谷るみ子さん。1977年生。

テレビの番組「プロフェッショナル」に登場しているのを見て、初めて彼女の存在を知りました。

すでに10年間、武装解除のエキスパートとして活動している。
アフガンで、スーダンで内戦終了後の兵士の社会復帰のための活動を伝えている。

特に、少年兵士の心を開き、一条でも希望の光を持たせてやる。
希望が見えれば、人生は自分の力で変へるために頑張れる。
心の武装解除が必要と!

障害を持つ弟を持ちながら、若くして志を持ち上京し、留学して専門知識を身につけ、
世界の紛争地域で活動する姿を伝えている番組でした。

この組織と活動についての政治的な評価は知りませんが、素直に感じ入りました。

ブログや本もあるようで後に見たいと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター