Home Profile ご挨拶 Contact Link
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [121]  [122]  [119
29日、もちむぎの館周辺で、第3回となる『民俗辻広場まつり』が開催されました。
 
IMG_2895_1.jpg
終了間際の写真になってしまいすみません。

町・教育委員会の主催ですが、共催になっている団体はもちろんですが、ゆうかり作業所はじめ、各種行事に参加された人々の熱い思いが結集されていたように思います。

IMG_2879_1.jpgIMG_2883_1.jpg











和楽の太鼓演奏(三木家の庭)と若者のフォーク演奏(やかた)僕の好きな「チャンピオン」も唄ってくれました。

7b0d4839.jpgIMG_2890_1.jpg











ハンドベルの演奏と津軽三味線の演奏です。

IMG_2892_1.jpgIMG_2894_1.jpg












ポーコ&ポコは誰もが知っている演奏でした。図書応援隊の「奥の細道」の朗読です。

僕が回れた範囲だけの紹介になりましたが、他にも多くの催しが有り、賑わっていました。

福崎町ではいろんな文化活動が広がっていることを示しましたよね!

IMG_2898_1.jpgIMG_2888_1.jpg












三木家と庭、つつじが綺麗でした。

三木家、記念館、資料館、広場それぞれうまく活用されました。

三木家の維持保存が課題です。旧郵便局も文化財に指定されました。
ボランティアガイドの役割も発揮されています。

文化ゾーンとしての広がりが資源的にも人的にも広がってきているのですね!
これからが、楽しみです!!

楽しましていただいてありがとうございました

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター