Home Profile ご挨拶 Contact Link
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
IMG_2903_1.jpg

今日は図書館の館外清掃に参加しました。
9時からの予定が既に始まっています。遅れをとりました。

生き物が目に見えた姿を見せるときです。
それだけに、館外の草草の生長もすごいものです。

これらが図書館の利用者に、さりげなく、気持ちよく利用してもらえるために活動している皆さんに敬意を表します。

これだけでなく、図書館の活動を支える「応援隊」は素晴らしいと思います。
図書館を支えるのではなく、自分達で福崎の文化と住民の連帯を作ろうされていることに感動します。

我が町では、前から、体育、文化を問わず住民の自主的な活動が発展しているように思っています。

行政がこれに応える必要もあると思います。
最近の『行革』の流れに乗って住民の自主的活動を、行政当局の気に入っを者だけを援助することしないように!

これは、小林個人とともに、寄せられる「町民のからの声」をも聞きながらの思いです。

ちなみに僕は生来の不精で、掃除などが得意ではありません。

猫の額といえば、猫が怒るような我が家の庭、市川の河川の生態、
いろんな草草が交じり合い、ミニジャングルのようになっているのも嫌いではありません。

様々な動物も集まってくるのです。

でも、蟻やムカデが時々家に入って来るのはどうもね!
いやはや、勝手な自分だな!と、思いますね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター