Home Profile ご挨拶 Contact Link
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
5月17日、福崎町の消防団ポンプ操法大会が、東中で開催されます。
各分団では、最終の仕上げに向けての練習に熱が入っています。

福崎町の消防団は32分団で構成されています。
各自治会を基本にして成り立っています。

消防団の使命である、地域住民の安全を守ることを含め、自分達の住む地域を守り、良くしていこうという住民の意識と連帯を将来に繋げ育てて行く上で大切な役割を果たしていると思います。

火災や水害などの時も常備消防に加え、地域消防団の役割は現実に大きな役割を果たしています。

この面からも、市町合併はマイナスだと思います。合併したところでは消防団の整理統合が必ずあるから。

地域活動、コミュニティを守っていく上でも合併しなくては良かったなと思います。

何はともあれ、頑張って下さい。ご苦労様です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
カウンター
カウンター
カウンター